warrior

ウォーリアー

アルコール依存症の父親が原因で離れ離れになった兄弟。
別々の人生を歩んだ兄弟は、十数年の時を経てリング上で相まみえることになる。

二項対立がうまく働いている物語が好きです。

父の元に残り、問題は抱えつつも、幸せな家庭を築いた兄。
かたや、母とともに父から離れ、母を看取った後も厳しい現実を乗り越えてきた弟。

一つの選択で、全く違う状況に置かれてしまった兄弟。
どちらも全く悪くないけれど……確執は埋まらない。過去は変えられない。
その過去を乗り越えられるのか。
そして、運命のいたずらが、二人をリングで相対させるのでした。

…熱い。
最後の殴り合いはホントに涙が出てきました。いい映画。

そのドラマ部分を差し置いても、
格闘技のトーナメントってのはやっぱり面白いもので。
名もない選手が、番狂わせを起こし続けるっていうのも熱かった。
兄ちゃんが勝つ度に大喜びする周囲の人達のリアクションも笑えるw。みんないい人。