roguenation

ミッション:インポッシブル ローグ・ネイション

世界中で暗躍すると言われる、テロリスト・シンジケートの実態を探るため、イーサン・ハントが奔走します。

とにかくアクションがやばい。
冒頭の飛行機につかまり〜離陸も、予告で見てますが、
実際にスクリーンで見ると、あまりの馬鹿さ加減に笑いが出てきます。

トム・クルーズ、相変わらずムチャクチャであります。

飛行機もすごかったですが、一番は中盤のバイクシーン。スピード感がすごい。
そんなスピードでも、人間がゴロンゴロンと転がってたけど(トム・クルーズも)
大丈夫なんだろうか?さすがにCGだよね?
(と思ったけど、下の動画見るにホントに転けてる。おーこわ。)

…とまあ、昨今あの手この手と、やり尽くされた感のあるアクションの数々ですが、
それでもいまだに、こんなにもハラハラさせられるものが見られるというのも、すごいなぁと。

あとは、おなじみのチームプレイの数々。
お互いに信頼しきった、阿吽の呼吸の動きは、かっこいい。

サイモン・ペグが大活躍だったのも、良かったです。