mindscape

記憶探偵と鍵のかかった少女

人の記憶に潜り、事件の真相を解明する能力をもった者:「記憶探偵」
記憶探偵のジョンは、屋敷に閉じ込められている少女の記憶に潜り、彼女の過去の事件の真相を探ります。

ハゲでもかっこいい男のトップランナーであります、マーク・ストロング見たさと
「記憶探偵」っていう設定が気になって視聴。

作品の雰囲気はハードボイルドな感じで非情に良い。
何より、マーク・ストロングやっぱりかっこいい。渋い。

・・んですが、なんでしょう、
設定のワンアイディアを上手く活かしきれていない感。

やっぱり、その能力をホイホイ使うわけにもいかないのか、
基本は地道な聞きこみを続ける探偵。昔ながらだね。。
もうちょっと、その能力うまく使えよ・・・!!

雰囲気と設定は良い。ただ、ストーリーの粗が目立ってしまいました。

そういう意味だと、タイトルも雰囲気もよく似ている
「鑑定士と顔のない依頼人」は本当に面白かったなぁと・・・