IMG_3501.JPG

ホビット 決戦のゆくえ

<あらすじ>
エレボールに辿り着いた、ビルボとドワーフの一行。スマウグを怒らせてしまい、湖の街がたいへんなことに…
そしていつもの戦争が始まります。

なんだかんだで、三部作全部、劇場に足を運んで見てしまいました。
やっぱり好きだったんだな−、指輪物語の世界観。
ここまで純然と「ファンタジー」を名乗れる作品もそうそう無いんですよね。

もうお話とかは、どうでもよくて(面白くないわけではない)
この世界観に浸るために……という感じで見てました。

ああ、でもやっぱり、ところどころ熱いシーンもある。
今作のベストシーンは、
『鉄の足:ダイン』の軍勢が現れてからの、オークの軍勢も出現〜エルフ軍突撃までの一連の流れです!

エルフ…あんなんかっこ良すぎやろ。

ともあれ、かっこえーおもしれー三部作でした。
旧三部作も含め、もっかい見直したくなった。